人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ガラクタの詰め合わせ

転職の記録です。40代後半から人生の方向転換はできるのか?


by haru-ki

就職したらしようと思っていること

仕事始めたら派遣会社提携スクールなどの利用もしてみようかと思います。
ベネフィットステーションのEラーニングは前職の会社でも使っていたので、保険に加入したら検討してみます。

またPC系の資格試験は受けていこうかと思っています。もしかして、テレオペが合わない場合、事務職で再挑戦しなければいけないかもしれません。今までは資格はないけどできるよ、というぐらいで良かったのですが、この機会に自分ができることを視覚化しておくのもいいと感じました。

あとは英会話。
以前から挑戦したい習い事リストにはずっと入っていたけど、ついつい後回しにしていたのでお給料が安定したら、通いやすい教室を探したいですね。

しばらくは仕事と通勤に慣れるので手一杯だろうから、これはあくまで余裕ができてきたら、の話。こういうことを考えれるようになったという意味でも、転職活動は無駄じゃなかったと思います。


就職したらしようと思っていること_d0382152_15541441.jpg

by spica88_c96 | 2019-09-05 10:00 | 仕事探しの記録