人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ガラクタの詰め合わせ

転職の記録です。40代後半から人生の方向転換はできるのか?


by haru-ki

利用媒体の整理

一応、就職先が決まったということで登録していたサイトの整理をしました。

dodaは退会。
リクナビNEXT、エン転職、リクルートエージェントは登録は残したまま、メール配信やエージェントサービスなどを停止しました。

リクルートエージェントは担当の方にメールしました。電話面談の際に今後の活動で何を気をつけなればいけないか、自分の強みは何かなど色々教えていただいたし、ここが主催の面説セミナーは本当にためになることばかりで、それ以降の就職活動の仕方を変えてくれました。

ただ転職サイトは都内での求人がメインのため、仮にいい話があっても進まなかったでしょうね。

派遣会社も電話面談で登録した派遣N社は、スキルチェックをやる手前で登録が止まっていて、たまたま状況確認のメールが来ていたので、就職が決まったためしばら紹介は不要という旨の返信をしました。それ以降特に連絡はありませんが…。

派遣T社はお電話いただいて紹介の話もあったのですが、決定したところより良い条件ではなさそうなのでお断りしました。
T社はなんかいろんなコーディネーターさんから紹介メールが来ます。8割方都内です。どうしてそっち方面の紹介が来るのか謎です。1日に20件近いメールがくるので確認するもの一苦労でした。とりあえず勤務地が希望に合わないという理由でメールでの紹介は配信停止にしました。
そちらにも就職したのでしばらく紹介不要と連絡しようと思います。

利用媒体の整理_d0382152_16150762.jpg




by spica88_c96 | 2019-09-04 09:28 | 仕事探しの記録